畑ほし柿生産組合

2023.08.29 イベントご紹介『柿の木のシェアオーナー募集~神在月に集う畑(はた)のほし柿づくり体験』

畑ほし柿オーナー様の『Osewa-san

いつも、畑地区をこよなく愛していただいております。

また、この夏には摘果を体験していただき、西条柿の成長を身近に感じていただいております。

そして、今秋 イベントを企画されました。

その名も『柿の木のシェアオーナー募集~神在月に集う畑(はた)のほし柿づくり体験』

ぜひ、上意東畑地区へお越しいただき、畑の魅力を感じながらほし柿作り、『kulta』さんの発酵食品、発酵調味料を使用した

野菜中心お料理をご堪能ください。

ご予約は、おせわさん までお願いいたします。

» ご予約はこちら

…………………………おせわさんのご紹介内容です………………………………….

干し柿農家の人達と触れ合いながらほし柿作り体験

 

ほし柿で有名な東出雲 畑(はた)地区の秋が深まる美しい自然に囲まれた柿畑で、干し柿農家の人達と触れ合いながらほし柿作り体験をします。日常生活から少し離れ、自然とかかわることで大地からのパワーをもらいましょう。

ほし柿で有名な東出雲 畑地区の柿の木のシェアオーナーになっていただき、畑ほし柿生産組合の皆さんに指導してもらい柿の収穫、ほし柿作り体験を行います。その後、古民家で参加者の皆様とお昼を食べながら交流会を行います。ご自身で収穫された柿30玉(ほし柿用・合せ柿用、つるし柿用ロープ、説明書)は、お持ち帰りいただきます(配送も可能ですが費用はお客様持ちとなります。)

■交流会で提供する食事について
おせわさんスタッフが自信もっておすすめするkultaさんの
地元松江の素材や、畑の柿を使用した、こだわりの健康的でおいしい食事をご用意します!

■kultaについて
松江市玉湯町 田んぼや草花、美しい自然に囲まれた場所にkultaはあります。
フィンランド語で”Gold=大切な人”を意味する『kulta』。
発酵食品、発酵調味料を使った野菜中心のお料理を提供しています。
オーナーは「島根の野菜のおいしさを料理で伝えるのが私の仕事」とおっしゃるとおり、
kultaでは目も身体も喜ぶような、彩り豊かな美味しい野菜をふんだんに使った料理を楽しむことができます。
そんなkultaが作る、畑の柿とコラボしたお弁当を食べながら、参加者のみなさまとの交流会を行います。

 

|